宝達志水町公式観光サイト

文字サイズ

おすすめコース

桜巡りコース

宝達志水町には桜の名所がたくさんあります。
多種多様な桜を見ることができますので
ぜひ桜巡りを楽しんでみてください。
所要時間
2時間
白虎山公園

18種類約1千本の桜が公園周囲に桜並木を形成しています。園路や長者川の清流沿いも美しく彩られ、4月上旬から遅咲きは5月中頃まで長期間さまざまな桜が楽しめます。

宝達天井川

珍しい天井川として知られる宝達川。
道路や電車のトンネルの上に川が流れています。
この川沿いの桜並木はとても綺麗で毎年多くの人が訪れています。

宝達川は、昔から氾濫を繰り返すとても厄介な川で…

押水放牧場の桜並木

地元の人々から「押水放牧場」と呼ばれている「石川県畜産試験場」。
ここの桜も昔から地元の人親しまれています。
また牧場の中にも桜が立ち並び、牧場の風景とのコントラストが
とても綺麗です。

志乎桜の里温泉 古墳の湯

 桜の里古墳公園の入り口にある温泉施設です。休憩室やテラスから36種1,000本の壮麗なサクラを眺め、露天風呂からは子浦川や金谷古墳を望み、穏やかな眺望が心をいやしてくれます。内湯は天井や床、浴槽など…

浄蓮寺のしだれ桜

樹齢130年の大木からこぼれ落ちるように咲くピンク色の花は訪れる人のため息を誘います。静かな境内であじわう春の風情は格別です。

やわらぎの郷【宗教法人やわらぎの教会】

ソメイヨシノなど約1500本が植樹されている能登有数の桜の名所。聖徳太子をまつる太子殿を中心に、山門や鐘楼などがあり、京都の三十三間堂をかたどったやわらぎ堂には、無形文化財故小島与一氏とその門下による…


※コースは始点と終点のみ表示しております。