宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 平成29年8月のおたより(北大海第一保育所)
更新日 2017年8月7日(月曜日)  ID 2-1-23-5674   印刷用ページ

平成29年8月のおたより(北大海第一保育所)

~暑中お見舞い申し上げます~
キラキラ輝く太陽の下、プールで水しぶきをあげる子ども達の歓声が響いています。夏本番、今しかできないダイナミックなあそびを十分に経験し、強くたくましく育ってほしいですね。また、プールあそびの合間に、芝生や草むらで虫探しに没頭している子ども達。自然の中での発見や感動を丁寧に受けとめ関わっていきたいと思います。
今月は暑さで体調が崩れないよう、子ども達の健康管理に気をつけて夏を元気に過ごしましょう。
<行事予定>
1日(月曜日) 町内移動図書館「わかば号」から本を借りよう
2日(水曜日)カレーパーティ(さくら組クッキング)
4日(金曜日) かき氷大会 
7日(月曜日) 杉の子太鼓演奏会in相見
(さくら・ひまわり・ちゅうりっぷ組参加)
8日(火曜日) にこにこおはなし会(さくら・ひまわり)
10日(木曜日) おにぎりデー
17日(木曜日) 身体計測(以上児)
18日(金曜日) 身体計測(未満児)
25日(金曜日) 防災訓練
29日(火曜日) キッズスポーツ(さくら)

<お知らせとお願い>
2日(水曜日)…さくら組が町栄養士の指導の下、カレークッキングに挑戦します。野菜の皮むきから始まり、包丁で切り、鍋で煮込んで、お皿に盛り付けるまでの調理を体験します。自分達で作ったカレーの味は格別です!お昼は皆でいただきます。4日(金曜日)…今年も保育所隣、山本さんのご好意で昔ながらのかき氷機でフワフワのかき氷を作ってもらいます。いちごにメロン、ブルーハワイなど好きなシロップをかけていただきます。冷た~い!おいしい~!涼しい~!7日(月曜日)…杉の子太鼓演奏会が相見保育所であります。さくら・ひまわり・ちゅうりっぷ組が迫力満点の太鼓の響きを体感してきます。町バスが9時20分に迎えにきますので9時までに登所してくださ
★お忙しい中、毎日水筒を持たせてくださってありがとうございます。十分に水分補給をしながら、暑さに負けず元気に活動している子ども達です。

かき氷。冷たくて、美味しいね!

かき氷。冷たくて、美味しいね!

楽しかったね!夏祭り。

楽しかったね!夏祭り。

トウモロコシ、上手に採れるかなぁ

トウモロコシ、上手に採れるかなぁ


関連書類



お問い合わせ
北大海第一保育所 
〒929-1332 石川県羽咋郡宝達志水町北川尻7部の1番地
電話番号:0767-28-2079
ファックス:0767-28-2079

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。