宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 山の龍宮城ほか関連施設の基本設計者及び指定管理候補者を募集します
更新日 2020年6月30日(火曜日)  ID 2-1-4357-7093   印刷用ページ

山の龍宮城ほか関連施設の基本設計者及び指定管理候補者を募集します

宝達山頂公園施設・山の龍宮城(以下「本施設」という。)は、本町の町名の由来にもなっている能登の最高峰・宝達山(標高は637m)の頂に、新たな交流拠点として移転新築を行い、誘客促進を図ることを目的としている。
本施設は、山頂における休養施設として、宝達山という本町の重要な観光拠点の一角に設けられるものである。そのため、民間事業者の創意工夫と管理運営ノウハウを施設計画に反映させつつ、技術力の高い設計を行うため、本施設の設計を担う者(以下「設計者」という。)と将来指定管理者となる者(以下「指定管理候補者」という。)とで構成するグループを募集・選定するものである。
本募集により選定された指定管理候補者には、施設設計に主体的に参画し、自身のもつ管理運営ノウハウや事業提案を施設計画に取り込み、管理運営計画を行うものとする。

本業務は公募型プロポーザル方式により基本設計者及び指定管理候補者を選定します。

1 施設の概要
(1) 施設の名称
 宝達山頂公園施設・山の龍宮城ほか関連施設(関連施設:宝達山頂駐車場、予備駐車場、山頂駐車場トイレ、雄池遊歩道、金鉱跡〔林道中尾平線中〕、その他公園に付帯する施設)
(2) 所在地
 石川県羽咋郡宝達志水町紺屋町外6字入会字14号北谷日向一甲87番地外
(3) 供用開始時期
 令和4年4月(工事の進捗状況により、変更となる場合あり。)
(4) 施設概要等
ア 延べ床面積:200㎡程度(山の龍宮城)
イ 構   造:木造2階建てを基本とする(丸太組工法)
ウ 施設内容:休憩室、展望デッキ及び展望台、調理場、事務室、トイレ、倉庫(駐車場は山頂駐車場兼用)
※施設概要は、本要項における提案書作成のためのものである。今後行われる基本設計において詳細は決定する。

2 設計業務委託の概要
・設計業務は、山の龍宮城の基本設計とする。
・実際の設計業務は、町担当者の指示に従い関係法令に基づいて行う。
・基本設計業務の契約締結手続きは、宝達志水町業務委託契約約款に基づき、指定管理業務とは別途行う。なお、基本設計業務委託契約は選定された応募者がグループの場合、グループ内の設計者と随意契約を行う。
・設計業務は、指定管理業務とは別途の契約となるが、管理運営業務を行う事業者と連携を密にし、本施設の円滑な運営を実現するものとする。

3 指定管理(候補)者の指定及び期間
・指定管理候補者として選定された者は、町と協議のうえで覚書を締結し、運営管理のノウハウや創意工夫等を施設設計に反映させる業務を行う。
・その後、町は指定管理候補者と指定管理業務を円滑に実施するための基本的事項を定める協定に関する協議を行い、議会の議決を経て、指定管理者としての指定を行う。
・議会での議決が得られない場合、又は議決を得るまでの間に指定管理者として指定することが著しく不適当と認められる事情が生じた場合は、指定管理者として指定しない。これらの場合、指定管理候補者が負担した費用及び開業準備のために負担した費用について、町は一切補償しない。
・指定管理候補者の期間は、令和2年8月から基本協定締結(令和4年3月頃を予定)までを予定している。
・指定管理者の期間は、令和4年4月から令和9年3月31日までを最初の指定管理期間として予定している。なお、施設の開業は令和4年4月を予定している。

4 主な応募資格
 応募は、設計者と指定管理候補者で構成するグループによるものとする(申請資格要件を1者で満たす場合は、1者による応募も可)。
 グループを構成するにあたり、指定管理候補者が代表企業となり、代表企業が応募及び本事業に必要な諸手続き等を一括して担当すること。なお、グループの構成員は、本事業に応募する他のグループの構成員となることはできず、別途単独での応募もできない。

 設計者が次のいずれにも該当すること。
(1) 建築士法(昭和25年法律第202号)第23条の規定による一級建築士事務所の登録を受けている者
(2) 令和元年・2年度の宝達志水町競争入札参加資格申請がされている者

5 募集に関するスケジュール

 令和2年7月1日(水)

 募集要項等の公表

 令和2年7月10日(金)

 質問受付の締切り

 令和2年7月20日(月)

 指定管理者指定申請書等の提出締切り

 令和2年7月31日(金)

 事業計画書等の提出締切り

 令和2年8月上旬(予定)

 応募者によるプレゼンテーション

 令和2年8月上旬(予定)

 選定結果の通知




関連書類



お問い合わせ
企画振興課 
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8250
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。