宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 事業者向け情報(新着情報) > 宝達志水町産ビオレソリエス(黒いちじく)の愛称を募集します!(募集終了しました)
更新日 2020年8月3日(月曜日)  ID 2-1-20-7085   印刷用ページ

宝達志水町産ビオレソリエス(黒いちじく)の愛称を募集します!(募集終了しました)

宝達志水町は、ビオレソリエス(黒いちじく)の生産量が県内第1位であるとともにいちじくの産地です。
このたび、ビオレソリエス(黒いちじく)が永く愛されるような素敵な愛称を、町民をはじめ県内外の皆様から募集します。
※愛称募集期間は終了いたしました。多数のご応募、誠にありがとうございました。
※今後、愛称の選考や商標登録の手続きなどを進め、最終的な愛称を決定し発表いたします。

<特徴>
①果実重が50~100g程度と小ぶりで扁平な形。
②果皮は全体に黒紫色で果粉(ブルーム)が多い。
③見た目から「黒いちじく」と呼ばれ、果肉は鮮やかな赤色で、甘みが強く、食味が極めて良い。
④国内の市場流通量が少ないため、「幻のいちじく」とも呼ばれている。
⑤9月下旬~11月中旬に収穫。
1.応募期間
 令和2年6月15日(月)~7月15日(水)
 ※愛称募集期間は終了いたしました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

2.応募資格
 どなたでも応募いただけます。

3.応募方法
 下記の①~③の必要事項を記入の上、愛称募集チラシ裏面またはホームページの応募用紙、メール、ファックス、ハガキのいずれかでご応募ください。
 ①愛称案(ふりがな) ②愛称の理由、意味など ③氏名、住所、連絡先

4.応募にあたっての注意事項
 ①1人何点でも応募できます。ただし、同一作品の複数応募は認めません。
 ②応募作品に関する著作権、商標権その他一切の権利は、宝達志水町に帰属するものとします。
 ③応募作品には、必要に応じて補作する場合があります。
 ④賞品の当選発表は発送をもって代えさせていただきます。
 ⑤応募に際して記載された個人情報については、本募集以外の目的では使用しません。

5.賞品プレゼント
 【最優秀賞(1名様)】
 ほっぴーさん商品券(3万円分)を贈呈します。
 【優秀賞(2名様)】
 宝達志水町産いちじくを贈呈します。
 【ラッキー賞(10名様)】
 ほっぴーさん商品券(1千円分)を抽選でプレゼントします。 
ビオレソリエス(黒いちじく)

ビオレソリエス(黒いちじく)

ビオレソリエス(黒いちじく)

ビオレソリエス(黒いちじく)


関連書類



お問い合わせ
農林水産課 (宝達志水町役場 1階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8240
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。