宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの情報(子育て) > おたふくかぜワクチン接種費用の助成を開始しました
更新日 2020年4月6日(月曜日)  ID 2-1-5915-6979   印刷用ページ

おたふくかぜワクチン接種費用の助成を開始しました

 宝達志水町では、おたふくかぜワクチン接種の費用の一部を助成します。
接種を希望する方には、助成券を交付いたしますので子育て世代包括支援センターまでお越しください。
【助成期間】令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)
【対象年齢】接種当日に生後1歳以上小学校就学前のお子さん
【助成金額】2,000円/回
 医療機関では、ワクチン接種にかかる実費から助成金額を差し引いた金額をお支払いください。
【助成回数】1人2回まで
※ただし、2回目の接種は年長児のみ対象となります。
①1回も接種したことがない方
1回目接種分の助成券を交付します。2回目接種分の助成券は、年長児になる年度に発行します。
②1回接種済みの方
2回目接種分の助成券を交付します。※年長児のみ対象となります。
【助成券の申込方法】
接種前に、子育て世代包括支援センター窓口にて直接お申込みください。
※必ず母子健康手帳をお持ちください。
【接種場所】
協力医療機関



お問い合わせ
健康づくり推進室 
〒929-1311 石川県羽咋郡宝達志水町門前サ11
電話番号:0767-23-4545
ファックス:0767-28-5569

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。