宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの情報(子育て) > 「宝っ子すくすくアプリ」を始めました
更新日 2020年8月7日(金曜日)  ID 2-1-5915-7125   印刷用ページ

「宝っ子すくすくアプリ」を始めました

 町では、今月から母子手帳アプリ「宝っ子すくすくアプリ」を開始しました。アプリを活用し、町の宝である子どもたちの成長をサポートします。
町からのお知らせを随時配信する他、妊産婦と子どもの健康データの記録・管理、予防接種のスケジュール管理等、その他にも便利な機能が充実しています。

 アプリは、スマートフォン・タブレット端末・PCで利用できます(利用料は無料)。ぜひご登録ください。登録方法等詳しくは別添リーフレットをご参照ください。

<宝達 典久町長からのコメント>
 宝達志水町では令和2年8月より、妊娠期からの子育て支援の充実を図るため「宝っ子すくすくアプリ」を導入しました。町の子育てに関する情報をタイムリーに発信し、安心して育児ができるお手伝いをしたいと考えています。親子にとって大切な子育て期を楽しむひとつのツールとして是非ご利用頂きたいと考えています。


関連リンク


関連書類



お問い合わせ
健康づくり推進室 
〒929-1311 石川県羽咋郡宝達志水町門前サ11
電話番号:0767-23-4545
ファックス:0767-28-5569

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。