宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの情報(ごみ・リサイクル・自然) > ごみは町指定ごみ袋で出しましょう
更新日 2017年2月6日(月曜日)  ID 2-1-3-5806   印刷用ページ

ごみは町指定ごみ袋で出しましょう

 皆さん、ごみ袋に名前を書いていますか。
 町指定のごみ袋には、名前を書くところがあります。ごみの排出に責任を持つ意味から、できるだけ名前を書くようにしましょう。

※町指定ごみ袋以外は、収集しません。
※町指定のごみ袋に出されていても、もえるごみ以外のもの(びん・缶など)が入っている場合は収集しません。

【守っていますか】
★ごみ出しの3つのルール★
 1 決められた日時に
 2 決められた場所へ
 3 きちんと分別して出す

 ごみの分別や出し方などは、「保存版(平成26年度改訂版)家庭ごみの分け方・出し方・減らし方」を参考にして出してください。分別の区分が分からない場合は、住民課までお気軽にお問い合わせください。

◎町指定ごみ袋は、お近くの販売店で購入できます。
 ※販売店は、町ホームページに掲載されています。

 買い物には、マイバッグの持参や、詰め替え商品の購入、また、長寿命商品、リサイクルしやすい素材の商品の購入により、ごみの排出抑制に努めましょう。

・各家庭・事業所においては、ごみ減量化にご協力ください

町指定ごみ袋(もえるごみ専用袋)

町指定ごみ袋(もえるごみ専用袋)


関連リンク


関連書類



お問い合わせ
住民課(志雄窓口センター) (宝達志水町役場 1階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8120
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。