宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの情報(動物・ペット) > スズメバチの巣の駆除について
更新日 2015年9月29日(火曜日)  ID 2-1-3-5319   印刷用ページ

スズメバチの巣の駆除について

私有地内にできたスズメバチの巣について、町ではハチの巣駆除は行っておりません。
スズメバチは、特に攻撃性・威嚇性が高いため、ハチの巣の駆除は専門の業者に依頼することをお勧めいたしますが、ご自分で駆除される方につきましては、ハチ防護服の無料貸出しを行っておりますので住民課までお問い合わせください。
ハチ防護服使用上の留意点
①長靴・ハチ駆除スプレーはご自分で用意してください。
②ハチ防護服は、スズメバチの攻撃から人体を完全に防護するものではなく、あくまでもその補助的機能を果たすためのものです。万が一、ハチ防護服を使用中に事故が発生しても、町ではその責任を負えませんのでご了承ください。

個人での駆除が難しいと思われる場合は無理をせず、専門業者にご相談ください。住民課へご連絡下されば、町内の駆除業者をご紹介いたします。なお、駆除料金は巣がある場所や大きさ等で変わりますから、業者との相談となります。


お問い合わせ
住民課(志雄窓口センター) (宝達志水町役場 1階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8120
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。