宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの情報(相談) > 消費者生活の首長メッセージ
更新日 2018年1月18日(木曜日)  ID 2-1-3-5835   印刷用ページ

消費者生活の首長メッセージ

 

 

<消費者生活の首長メッセージ>

 

 近年、私たち消費者を取り巻く環境はサービスの多様化や情報化などの進展により大きく変化しています。こうした環境の変化によって生じる消費者トラブルはさらに複雑化・多様化し、高齢者や若者などを狙った悪質商法の被害や契約トラブルが後を絶たない状況です。

 宝達志水町では、石川県消費生活センターと連携をとりながら、消費者行政推進交付金を活用した相談体制の充実を図るとともに、寸劇による高齢者被害防止講座や小学生を対象とした出前講座、パンフレットなどによる啓発活動を実施し、消費者被害の防止に努めています。

今後も引き続き、町民の皆様が安全で安心して暮らせる町づくりをめざして、消費者行政の推進に努めてまいります。また、町民の皆さまには、「自分だけは大丈夫」とは思わず、日頃から消費者情報に注意していただくとともに、困ったことやトラブルにあった場合は一刻も早く消費生活相談窓口にご相談くださいますようお願いいたします。

 

 

                      平成30年1月17日

 

                                   宝達志水町長 寳達 典久  


お問い合わせ
住民課 (宝達志水町役場 1階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8120
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。