宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > くらしの出来事(福祉・介護) > 北陸財務局にて「北陸地域連携プラットフォーム」が設置されました
更新日 2014年5月1日(木曜日)  ID 2-1-15-4301   印刷用ページ

北陸財務局にて「北陸地域連携プラットフォーム」が設置されました

 北陸財務局にて、地域において意識・認識されていても、いまだ課題として形を成していないもの、議論しにくい事柄などについて、現状と課題を明確にし、その対応について、地域の皆様に広く共有していただくことを目的とし、「北陸地域連携プラットフォーム」が設置されましたので、ご紹介します。

 関連リンクをご参照ください。
 「北陸地域連携プラットフォーム」は、北陸3県の学識経験者、経済・商工団体の代表者、女性経営者、地域金融機関の企画担当役員等、県の企画担当部長、マスコミの論説委員長などで構成されています。

 平成26年1月14日に第1回の意見交換会が開催されており、当面は、喫緊の課題である「人口減少、少子・高齢化」をテーマといたします。


 今後も会議資料などを公開していきますので、北陸財務局HPをご参照ください。



■平成26年3月6日、第1回意見交換会の議事概要が掲載されました。


関連リンク



お問い合わせ
財政課 (宝達志水町役場 2階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8220
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。