宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 新着情報 > 平成30年1月のおたより(北大海第一保育所)
更新日 2018年1月4日(木曜日)  ID 2-1-23-5831   印刷用ページ

平成30年1月のおたより(北大海第一保育所)

 あけましておめでとうございます
 楽しいことが起こりそうな予感と期待にあふれている年始め。子ども達がいろいろなことに興味を持ち、チャレンジできるような環境作りを心がけていきたいと思います。今年も子ども達の健やかな成長を保護者の皆様と分かち合いながら日々の保育に努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。
 子ども達一人一人が元気で笑顔いっぱいの年になりますように!


<行事予定>
 4日(木曜日) 保育始め
 5日(金曜日) 子ども新年会
 9日(火曜日) キッズスポーツ(さくら)
10日(水曜日) おにぎりデー
12日(金曜日) お茶会(さくら組親子)
16日(火曜日) 身体計測(以上児)
17日(水曜日) 身体計測(未満児)
22日(月曜日)~29日(月曜日)  作ってあそぼうウィーク
24日(水曜日) 英語であそぼう(さくら)
25日(木曜日) 防災訓練

<お知らせとお願い>
*この季節にしかできない雪あそびを子ども達は楽しみにしています。防寒具一式(ジャンパー、カッパズボン、ジャンプスーツ、手袋など)に名前を記入し、袋に入れて持たせてください。
長靴も必ずはいてきてね!。
* 今月からさくら組は就学に向け、お昼寝はありません。ひまわり組はちゅうりっぷ組と一緒に和室でお昼寝をしますので、布団は和室の押し入れまでお願いします。
*22日(月曜日)~29日(月曜日)…作ってあそぼうウィークです。プレイルームのステージが、廃材で作ってあそぼうコーナーになります。子ども達が持っている想像力、創意工夫する力には目を見張るものがあります。その力をおおいに発揮し、作ったもので友だちと楽しく伸び伸び遊んでほしいと思います。つきましては家にある空き箱、牛乳パック、発砲スチロール容器、包装紙などを19日(金曜日)までに持たせてください  
こらから降雪や悪天候で視界が悪くなります。駐車の際は前後左右を十分確認して交通安全に努めましょう。
※今年度の修了式は3月24日(土曜日)に決定しましたので御了承ください。ひまわり組、ちゅうりっぷ組も式に参加します。


 

  
雪遊び、最高!

雪遊び、最高!

カルタ取り!頑張るぞ!!

カルタ取り!頑張るぞ!!

消防車、かっこいいなぁ~

消防車、かっこいいなぁ~


関連書類



お問い合わせ
北大海第一保育所 
〒929-1332 石川県羽咋郡宝達志水町北川尻7部の1番地
電話番号:0767-28-2079
ファックス:0767-28-2079

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。