宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 相見保育所
更新日 2016年4月1日(金曜日)  ID 1-1-5-5   印刷用ページ

相見保育所

施設概要

住所
〒929-1344   石川県羽咋郡宝達志水町今浜えびすが丘31番地 
電話番号
0767-28-2067
ファックス番号
0767-28-2067
業務時間
午前7時から午後6時まで(希望者のみ午後7時まで)
休日
日曜・祝日 (希望者は休日保育有り)
問い合わせ

3年前に新築された木造・RC造平屋建ての開放的な園舎には、元気な「あいみっこ」の声が響いています。
◇◆保育形態◇◆

(1)3歳以上児の保育
 それぞれの年齢の発達過程を踏まえた活動を通して、
 自主性や社会性を育みます。また、様々な体験を通して、
 豊かな感性や表現する力を養い、創造性を培います。
 又、昼食、おやつは以上児一緒にランチルームで食べているので、
 縦のつながりもあり、信頼といたわりの気持ちも育んでいます。

(2)3歳未満児の保育
 保健的で安全な環境の中で、一人一人の温かいふれあいを大切にし、
 たくましい生命力、健やかな身体と心を育て、自立の基礎を養っています。

(3)相見保育所では、次のような保育も行っています。
 ・乳児保育・・・生後2か月から受け入れします。
 
 ・延長保育(有料)・・通常保育時間を延長して保育を行っています。

     月曜日~土曜日  18:00~19:00

 ・一時的保育(有料)・・保護者の方が病気や看護、一時的または
  継続的な就労、冠婚葬祭のため、一時的に児童の世話か困難に
  なった場合お預かりします。(未入所児)
 
 ・育児相談・・・育児のことで悩んでいるお母さんの相談に応じます。
 
 ・幼児健康相談・・・お子さんの健康上の相談に応じます。
 (個人情報に留意しています)
 
 ・保育所開放・・・入所していない児童の家庭が対象で、
  親子で保育所に遊びに来ることができます。(事前に連絡が必要です)
 
 ・ふれあい保育・・・小・中・高校生との触れ合い、地域の方には、
  畑作りの援助を受けたり、お茶会への招待を行っています。
 
 ・エコ活動の取り組み・・・牛乳パックの資源化(洗って切り開く)、
  おやつゴミの分別、ペットボトルキャップの回収など。
 
 ・病後児保育
 
 ・マイ保育園


◇◆支援センターについて◇◆
 ・保育所未入所児と、その保護者が利用できます。
 
 ・開館日時・・・月~金曜日(第4木曜日午後休館)
           午前9時~11時30分、午後1時~3時30分
相見保育所

相見保育所

運動会の様子

運動会の様子

玄関ホール

玄関ホール



広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。