宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 申請書ダウンロード > 駅駐車場使用許可申請書
更新日 2018年10月31日(水曜日)  ID 4-1-4357-5870   印刷用ページ

駅駐車場使用許可申請書

 平成28年10⽉1⽇から、町内各駅の町営駐⾞場(免田駅、宝達駅東口、宝達駅西口、敷浪駅)の使用が有料となりました。駅駐車場の使用をご希望される場合には、申請手続きをお願いいたします。
1 使用申請について
 ・下記「関連書類」より申請書をダウンロードし、申請してください(添付書類等は不要)。
 ・最大12か月分の申請が可能です(当該年度の4月分から翌年3月分まで)。
 ・月の途中からでも申請が可能です。
 ・身体障害者手帳をお持ちの方は料金が減免となります。手帳の写しを持参のうえ申請してください。

2 使用料金について
 ・使用料金は月額2,000円です。
 ・使用期間が1か月に満たない場合、日割り計算による料金となります。
 ・使用期間中に解約した場合、料金の日割還付を行います。
 ・申請手続き後、役場又は最寄りの金融機関でお支払いいただけます。

3 使用方法について
 ○月極駐車場(申請必要)
  ・許可を受けた使用期間内は、月極駐車スペース(白枠)を使用できます。
  ・ご利用の際には「使用許可証」を車内に掲示してください。
 ○一時駐車場(申請不要)
  ・一時的に駐車場を使用したい場合、一時駐車スペース(黄枠)を使用できます。
  ・月1回、24時間以内に限り、無料でご利用いただくことができます。

4 申請書の提出先
 ・持参又は郵送により下記まで申請書を提出してください。
 【提出先】
  宝達志水町役場 2階 企画振興課
  〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1

5 駐車台数について
 
 敷浪駅 76台(うち月極60台)
 宝達駅東口 73台(うち月極65台)
 宝達駅西口 31台(うち月極20台)
 免田駅 76台(うち月極65台)
※台数には限りがありますので、先着順の申し込みとなります。予めご了承願います。

6 利用上の注意事項
(1)申請者及び申請車両以外の駐車はできません。変更する場合は、宝達志水町企画振興課まで申し出てください。
   ※第3者への貸出等は固く禁じます。
(2)月極利用者は白枠内への駐車としますが場所は特定しません。この他、他の使用者の迷惑となる行為は禁止します。
(3)使用許可証(申請後に郵送)は自動車内の見やすい場所(ダッシュボード等)に提示してください。
(4)使用許可証を著しく汚損または紛失したときは、再交付を受けて下さい。
(5)車庫証明書の対象としての駐車場使用は、できません。
(6)駐車場内における事故、盗難等は、一切責任を負いません。駐車するときは必ず鍵を掛けてください。
(7)降雪時に駐車場の除雪は行いません(大雪時には、この限りではありません)。
(8)許可を受けた使用期間中に使用を中止する場合は、許可証を添えて中止届出書を提出してください。
   ※料金の日割還付を行うため、還付する金融機関の口座等の準備もお願いします。



関連書類



お問い合わせ
企画振興課 
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8250
ファックス:0767-29-4623

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。