宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち宝達志水町 Houdatsushimizu-town 水と人が奏でるハーモニーのまち

文字サイズ

Home > 申請書ダウンロード > 宝達高校通学定期乗車券 購入費支援事業
更新日 2020年4月5日(日曜日)  ID 4-1-18-6984   印刷用ページ

宝達高校通学定期乗車券 購入費支援事業

【事業概要】
宝達高校の存続と発展を支援することを目的として、IRいしかわ鉄道線及びJR七尾線を通学のために利用する宝達高校生の保護者に対し、通学定期券購入に係る経費の一部を補助する制度です。

【対象者】
IRいしかわ鉄道線及びJR七尾線を通学のために利用する生徒の保護者を対象とする。


【支援金の額】
支援金の額は、生徒が学校へ通学する際の最短駅からJR宝達駅までのIRいしかわ鉄道線及びJR七尾線の定期券購入額に100分の30を乗じた額を支給する。
※ただし、100円未満の端数が生じた場合は、切り捨てるものとする。


【申請手続き】
支援金を受ける場合は、支援金交付申請書により、次の書類を添え、在学する宝達高等学校事務局を経由し、町に提出するものとする。
①在学証明証(宝達高校で証明します。)
②購入した定期券の写し(表面のみ)
 ※紛失すると申請出来なくなりますので、紛失しないよう大切に保管しておいてください。


【申請時期】
 1期 9月上旬(夏休み明け)
 2期 2月上旬


※2月上旬の〆切り以降に購入したものは、次回の申請とします。
※口座登録は、1回のみ。在学中の変更は認めません。

 




関連書類



お問い合わせ
学校教育課 (宝達志水町生涯学習センター 2階)
〒929-1492 石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
電話番号:0767-29-8300
ファックス:0767-29-3108

広告欄

広告掲載について
  • エヌ・エービデオ
  • 株式会社敷浪タクシー
  • 広告募集中

※広告バナー及びそのリンク先のホームページの内容については宝達志水町が保証するものではありません。