「宝っ子すくすくアプリ」を始めました

更新日:2022年08月25日

◆ 母子手帳アプリ「宝っ子すくすくアプリ」 by 母子モ

 

町では、安心してお使いいただけるアプリを活用し、町の宝である子どもたちの成長をサポートしています。

母子モは、女性向け健康管理アプリ『ルナルナ』の利用者の声にお応えして生まれたサービスなので、これからの子育てに役立つ機能がたくさんあります。

町からのお知らせを随時配信したり、妊産婦と子どもの健康データの記録・管理、予防接種のスケジュール管理など、その他にも便利な機能が充実していますので、ぜひ、紙の母子手帳と合わせてお使いください。

・アプリは、スマートフォン・タブレット端末・PCで利用できます(利用料は無料)。

  ※登録方法等詳しくは別添リーフレットをご参照ください。

 

 

 

▼ 面倒で忘れがちな予防接種も簡単に管理ができる!

・出生日と接種状況に応じて、最適な接種日を自動表示し、最適なスケジュールをお知らせいたします。

・また、接種予定日が近づくと事前にプッシュ通知のお知らせ機能があり、忙しい毎日でも予定日を忘れず安心です

▼ 地域の情報が簡単に手に入る!

・お住まいの地域のイベントや育児・生活情報をお知らせいたします。

   例:イベント情報、子育てアドバイス、補助金や子育て支援制度、災害時の緊急情報など

・地域周辺の子育て施設や医療機関、幼稚園・保育所など、育児に欠かせない施設を簡単に検索できます。

▼思い出を楽しく残せる!

・お子さまの成長を簡単に記録することができます。

   例:入浴をはじめた、はじめてのお出かけ、ベビーカーデビューなど

・身長や体重を入力すると自動でグラフ化、ひと目で成長が分かります。

・家族間で成長記録や思い出を共有することができます。                        

  

 

   

寳達 典久町長からのコメント

 宝達志水町では令和2年8月より、妊娠期からの子育て支援の充実を図るため「宝っ子すくすくアプリ」を導入しました。

町の子育てに関する情報をタイムリーに発信し、安心して育児ができるお手伝いをしたいと考えています。

親子にとって大切な子育て期を楽しむひとつのツールとして是非ご利用頂きたいと考えています。

関連リンク

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援室 児童福祉係
〒929-1311
石川県羽咋郡宝達志水町門前サ11
町民センター「アステラス」 1階

電話番号:0767-28-5526
ファックス番号:0767-28-5569

メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか