宝達志水大花火が事故なく無事に終わることができました

更新日:2022年11月28日

宝達志水大花火が事故なく無事に終わることができました。
皆様方におかれましては、寄付のご協賛をはじめ、道路規制のご理解等、多大なるご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
また、会場周辺の渋滞につきましては、皆様方にご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
さて、花火大会当日につきましては、花火大会に先立って開催されたミニイベントでは、地場産品のオムライスや宝達葛のくず湯、紋平柿の販売のほか、宝達志水すぎの子太鼓や末森城太鼓の披露、豚汁の無料配布、町のマスコット「ほっぴーさん」や県観光PRマスコット「ひゃくまんさん」の登場などで来場者に楽しんでいただきました。

宝達志水すぎの子太鼓の披露

ひゃくまんさんとほっぴーさんの共演

オムライスには行列ができました

花火打上げ玉の展示

花火大会では、県の伝統工芸に指定される能登花火による趣向をこらした多彩な花火が打ち上げられ、観客から大きな歓声があがりました。
宝達志水大花火実行委員会では、今大会の反省と経験を活かし、引き続き、次年度以降も花火大会を通して、地域の振興や文化の継承を図っていきたいと考えておりますので、皆様方におかれましては、引き続きご協力くださるようお願いいたします。

花火大会の最後に打ち上げられた音楽スターマイン

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒929-1492
石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
宝達志水町役場 2階

電話番号:0767-29-8250
ファックス番号:0767-29-4623

メールでのお問い合わせはこちら