宝達志水町が「街の幸福度(自治体)ランキング2023(石川県版)」で1位になりました!

更新日:2023年11月01日

大東建託株式会社が調査した「街の幸福度(自治体)ランキング2023」の北陸版で当町が3位、石川県版では1位にランクインしました!

詳細につきましては、下記それぞれの「街の幸福度ランキング2023」をご覧ください。

 

・「街の幸福度&住み続けたい街ランキング」について

実際に住んでいる人々が、「どのくらい幸福だと感じているのか」、また、今住んでいる街に「これからもずっと住み続けたいか」を評価していただき、ランキングを作成しております。

「街の幸福度」「街に誇りがある」の両ランキングは2021年に初めて発表し、今年で3回目です。「住み続けたい街」「街に愛着がある」の両ランキングは、首都圏版・関西版・全国版のみを2020年に発表し、47都道府県別の発表は2021年からです。詳細につきましては、「住みここちランキング」WEBサイト(https://www.eheya.net/sumicoco/)または大東建託株式会社「賃貸未来研究所」公式WEBサイト(https://www.kentaku.co.jp/miraiken/)をご参照ください。