マンガで町の魅力を発信

更新日:2021年10月06日

わかりやすく宝達志水町の魅力を発信するためのマンガが完成しました。

ストーリーを楽しみながら宝達志水町の魅力がたくさんつまったマンガをご覧ください。

移住・子育て編

移住・子育て編

金城短大OBのイラストレーターHarina Takuさんが描くマンガを掲載し、巻末には宝達志水町の支援制度や取り組みを紹介する資料編を掲載しました。

コロナ禍でテレワークも増える中、子育て中の方々に治安も良く、教育環境・子育て環境に優れた当町を移住・定住先の選択肢に加えていただきたいという思いで、この冊子を制作しました。

宝達志水より愛をこめて(産業編)

宝達志水より愛をこめて(産業編)

金城大学短期学部の学生が描く「宝達志水より愛をこめて(産業編)」。

高校2年生の男女が登場し、グラフを用いて分かりやすく宝達志水町の産業について紹介しています。

宝達志水より愛をこめて(魅力発見編)

宝達志水より愛を込めて(魅力発見編)

金城大学短期学部の学生が描く「宝達志水より愛をこめて(魅力発見編)」。

宇宙人が宝達志水町を訪れ、宝達山などを巡りながらルビーロマンや黒蜜姫を味わうストーリー。読むと宝達志水町の魅力を再発見することができます。

地元のお医者さんに診てもらおう!

地元のお医者さんに診てもらおう!

金城短大OBのイラストレーターHarina Takuさんが、町内で「かかりつけ医」をもつよう町民に勧めるマンガを作成しました。

タイトルは「地元のお医者さんに診てもらおう!」で、孫娘が高齢男性にかかりつけ医を持つ利点を物語形式で紹介しています。

地域医療を支える未来のドクターを応援します

医学生用奨学金制度マンガ

金城短大OBのイラストレーターHarina Takuさんが地域医療を支える未来のドクターを応援するマンガを作成しました。

医者を目指す受験生が登場し、わかりやすく宝達志水町医学生用奨学金制度を紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画情報課
〒929-1492
石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
宝達志水町役場 1階

電話番号:0767-29-8230
ファックス番号:0767-29-4623

メールでのお問い合わせはこちら