おすすめの観光コース(自転車で)

更新日:2021年05月13日

7時 金沢駅を出発!

ロードバイクのハンドル部分がアップに写されている写真

金沢駅から自転車に乗り、宝達志水町へ向けて出発!

9時 撮影スポットめぐり

青空の下イチョウの木が並んでいる写真

イチョウ並木や宝達天井川の並木道、宝達志水町のトトロなど撮影スポットを巡ります。

10時 宝達山ヒルクライム

国道をロードバイクで走っている3人の写真

片道7キロメートル、約120分のコースです。国道159号―県道229号―県道75号を進み宝達山の頂上を目指します。
山頂公園からの眺望をお楽しみください。

12時 お昼はやっぱりオムライス

ソースがかかったオムライスの上に旗が立てられている写真

宝達志水町では、各お店で個性豊かなオムライスがお楽しみいただけます。ぜひご賞味ください!

詳しくは、下記リンク先の「オムライスが食べられるお店」をご覧ください。

13時 千里浜なぎさドライブウェイ

波打ち際の砂浜にパラソルやテントが設置され人々が遊んでいる写真

宝達志水町に来たら外せないスポット。引き締まった砂質のおかげで車だけでなく自転車でも走行できます。

14時30分 お土産に「おだまき」

様々な和菓子が皿の上に並べられている写真

特有のもっちり感がおいしい御菓子司たにぐちの「おだまき」。宝達志水町と言えば「おだまき」という人もいるほどの、知る人ぞ知る銘菓をお土産にどうぞ!

15時 日帰り温泉でひと休み

温泉が入っている風呂の縁に置かれた桶の写真

実は宝達志水町には日帰り温泉がたくさん。帰りの運転の前に温泉でひと休み。

16時 金沢駅へ向けて出発

道路をロードバイクで進む人たちを後ろから写した写真

さっぱりした後は金沢へ向けて出発!金沢駅へは約2時間で到着です。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒929-1492
石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
宝達志水町役場 2階

電話番号:0767-29-8250
ファックス番号:0767-29-4623

メールでのお問い合わせはこちら