相互貸借サービスのご利用案内

更新日:2021年02月01日

利用者の方は、申請すれば、県内の公共図書館(一部の県内大学図書館含む)と近隣4県の図書館から本を借りることができる相互貸借制度をご利用できます。

これにより、当館に所蔵していない本を借りることができます。

・申し込み方法

図書館カウンター窓口でリクエストカードに本の題名、著者名等を記入し申請していただくか電話(電話の場合は本の受け取りの際、リクエストカードの申請書を記入していただきます)で受付をしています。また、下記添付資料のリクエストカードに必要事項を記入していただき、「図書館へメール申請」をクリックし、リクエストカードを添付した上で申請をお願いします。

・注意事項

対象は当館で利用者登録がされている方で、メールでの申請は、宝達志水町内在住の方に限ります。

新刊本(図書館で受け入れてから3ヵ月未満の本)や参考図書など一部借りられないものもございますのでご了承ください。

リクエスト本の用意が出来次第こちらから電話連絡させていただきます。

週2回の石川県立図書館を中継ぎとする協力便を利用して、本の借り受けをする制度なので受け渡しにお時間がかかる可能性があります。

他の図書館の本を借り受けするため、取り扱いには十分ご注意くださいますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

宝達志水町立図書館
〒929-1492
石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
宝達志水町生涯学習センター「さくらドーム21」 1階

電話番号:0767-29-8350
ファックス番号:0767-29-2333

メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか