宝達志水町マスコットキャラクター「ほっぴーさん」をご活用ください!

更新日:2021年04月01日

「ほっぴーさん」のデザインは、どなたでも使用することができます

宝達志水町マスコットキャラクター「ほっぴーさん」のデザインは、個人・法人・団体を問わず、どなたでも使用することができます。

・宝達志水町を広くPRしたい

・ほっぴーさんの商品を作ってみたい

・ほっぴーさんが大好き

そんな皆様の思いを形にしてみませんか。

ほっぴーさんのデザイン使用に営利・非営利は問いません。

ぜひ、地域のイベントや商品パッケージなどにご活用ください!

※ほっぴーさんのデザインの使用の際には事前に申し込みが必要です。

ほっぴーさん
ほっぴーさん

宝達志水町マスコットキャラクター「ほっぴーさん」とは?

 

「ほっぴーさん」は、宝達志水町に突然姿を現した宝達山の妖精で、今では町の人気キャラクターです。

「ほっぴーさん」は能登最高峰、標高637mの「宝達山」からの眺望や、日本で唯一海岸の波打ち際を車やバイクで走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」など、観光名所のPRを担っています。

他にも、ブドウやイチジク、宝達葛などの特産品、オムライスゆかりの地としての町おこしイベントのPRでも大活躍!

のんびり穏やかな性格ながら、最近のトレンド全般のチェックにも余念がありません。

語尾に"~だっぴ"をつけた話し方で、TwitterやFacebookなどで人と交流しながら、町の魅力を発信しています。

 

 

使用にあたっての注意事項

マスコットは下記の事項に留意し、正しく使用してください。 

・マスコットの使用にあたっては、「宝達志水町マスコットキャラクター取扱に関する規程」で、使用条件や方法を必ず確認してください。

・デザインを使用する際は事前の承認申請が必要となります。ご希望の場合は、マスコット使用申請書に必要書類等を添えて、宝達志水町企画振興課に提出してください。申請内容を審査の上、結果をご連絡いたします。

・「ほっぴーさん」に関する著作権、使用権は宝達志水町に帰属します。

この記事に関するお問い合わせ先

企画振興課
〒929-1492
石川県羽咋郡宝達志水町子浦そ18番地1
宝達志水町役場 2階

電話番号:0767-29-8250
ファックス番号:0767-29-4623

メールでのお問い合わせはこちら